XPさよならー

ようやくWindowsXPとさよなら出来そうです。

とりあえず自分の環境は移行が終わり7と8.1の環境に出来ましたがVB6とか.NET2003とgrapecity系のツールが移行できずXPネットから切断した状態で生かしておかなければなりませんでした。

で、移行について1年かかっちゃいましたがようやく目処が立ち…

特にactivereport2.0とかSPREADとか.NET2003系のツールが苦労しました。

InternetExplorerはインストールされていません。○○○をインストールするには、InternetExplorer Ver.4.01 ServicePack1 以上が必要です。

こんなエラーでインストール出来なかったんですが

公式サイトに解決方法載ってました。

VB6の64bitにSP6を充てるのも苦労しましたがその辺はまた改めて書きます。

過去資産を苦労して延命させるより徐々に改修していかないとまた苦労しますね…汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました