【社内SEログ】SKYPE導入。



昨日だか一昨日に誰かがSkypeで仕様確認とかなんとか見た気がするのと今日起きた事を元に書きます。

Skypeは気軽なコミュニケーションツールとしても遠隔地会議のツールとしても本当に役に立ちます。

電話するまでもない情報や文字の方が分かりやすい事なんかはチャットとしても使えますし便利です。

うちの部署は一部メンバーが違う建物で作業してるのでそのメンバーと話すときはSkypeを使ったりしてます。

が、元々は違う建物で今は同じ場所にいる社員なんかはSkypeに慣れちゃったのか声をかけ辛いのか知らんけどSkypeでメッセージを送ってきたりします。

すぐ後ろにいるのに。

もちろん注意はしますが…

内容的にソースとか送って! みたいなのならまだ分かりますが、口頭で聞けるような質問とか、そんなのもSkypeで送るクセがついてしまったようで。。

もちろん周りに聞かれたくない相談の時なんかは便利ですが。

Skypeというか、チャットにより人と話す事を避けようとするのだけは良くないですね。

しかし5人くらいのメンバーとの打合せはSkypeイイっすね!

割と音声も映像も安定してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました