今日の作業 2012.12.07 社内SEは会社でパソコンに向 かって仕事するだけじゃないの巻

今日は昨日に引き続きECサイト運営のためのセミナーに参加。
セミナー参加以外にも使用できるサービスが無いか各社のブースを回り話を聞きました。

色んなブースで色んな営業さんの話を聞きましたが、さすがに話し方が上手くて丁寧でどのサービスも素晴らしく見えちゃいますね。

まぁ予算の都合で使えないサービスが多いんですが…(´・ω・lll)

その後は関連会社の方と来年どんな協力体制でやって行こうかの打ち合わせ。

例えばWebサーバを統一しようとか、お互いのサイトのアクセスをリンクして訪問者に必要な情報に辿り着けるように導線をとか、色々。

机に向かってパソコンで作業だけじゃなくて動いて調べて考えてって大事ですよね!

これで今週の仕事はおしまい。

ハードだったけど乗り切った!

二週間ぶりの連休です(。・0・。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました