新横浜の路上のお弁当屋さん。

新横浜といったらオフィス街。お昼の時間になるとどこからやってきたのか路上にはたくさんのお弁当屋さんが
並びます。 お寿司屋さんだったり魚屋さんだったりカフェだったり。
特に2丁目、3丁目は多く出店しています。だいたい500円くらいなので重宝しています。

特に多く見るのはきりん亭というお店。ここは揚げ物が中心だけど嬉しいのはご飯が選べること。
白、ゆかり、炊き込み、古代米等選べます。 最近はあまり買わなくなっちゃったけどまぁまぁ美味しかったです。

一番買う機会が多いお店は「manmakarri」というお店。
この日は新潟タレかつ丼というメニューが出ていました。
20131107_030257342_iOS
ちょっと甘め。だけどこのお店は日本各地のB級グルメだったり本格的な陳麻婆だったり
一工夫していて好きです。

メニューはTwitterで毎日更新してくれるので、今日は弁当にしようかそれとも他にしようかって悩めるのがいいですねw

っで、このお店は新横浜だけでも数か所、あと横浜にも出店しているようです。

1つ気になるのはこれらのお店ってちゃんと営業許可とってるのかな?
保健所等への申請はもちろんだけど路上で販売っていいのかな…?
自分のお店の軒先で売っているのは分かるけど、何もない路上で販売している
お店も多く、本当にいいのかな? って気になります。冬場はいいけど夏場はね、ちょっと衛生的にも気になってしまいます。っが、無くなったら大変なので難しいところです。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました