今日のおしごと

本日も定時退社。
結局調査ばかりで一日終わってしまった。

ただ明日の作業はだいぶ楽になるかな。
何人かの社員は、時期が時期なだけに今年の実績を抽出したり成績表作ったりって作業に追われてるみたい。

あまり皆で手伝ってどうのこうのって事が出来ない作業なので、自分はノータッチ。

これ、不思議な感じに思えますが基本的に自分の作業は自分で、他の人はあまり気にせずに帰ってしまうのが日常。

よくない現象です。

かと言って手伝えるものでも無いし。
本当は各課員が様々な業務覚えて協力できる体制が必要だと思うんだけど、自分を含めて個人プレーなのが現実。

いつかこの体制を変えて見せるって思ってるんだけど…。

さてさて、現在自社システム担当のP君(年上なんだけど)が、システムのバージョンアップをどうするかって悩んでる。
VB6の資産を別言語に置き換えるのか、外部のシステムを入れるのか。 提案のために資料作りに追われてます。
自分も意見を言いまくったせいで、方向性が定まらず悩んでいるようなんですが… 今日は2ちゃんばかり見ている所を何度も見かけたので余裕なんですね…。

そんな職場です。

今日のお仕事
見積もり作成
調べごと
WordPress開発環境構築
Photoshopで画像加工
その他雑務

コメント

タイトルとURLをコピーしました