昨日のお仕事

昨日は久々に同僚と遅くまで飲んでたせいで更新出来ませんでした。

日々気がつきた事を書くと言いつつピタッと更新が止まるとカッコ悪いのでなるべく続けられるようにがんばる!

昨日は一昨日行ったセミナーで聞いた事を実践すべく、ホームページばかり触ってた。
社内SEなのに、この規模だと広報活動も仕事の一つ。 リリースを掲載する事はもちろん、問合せを多くもらえるような仕組みを考えたり、ネタを探したり…

一番は社内から情報を集めてくるのが大変。

自分から確認しないと情報は集まらない。
まだ体制作りが出来てないからね…。

社内の協力を得るためには、まだまだ時間がかかりそう。

その後、在庫管理をもっとスムーズに行うために、在庫管理者と打合せをしたり、メインシステムの改修作業について部内の会議をしたりした。

メインシステムの改修作業が一番重要。
主担当じゃないけどほっとけなくて色々口を挟みまくり。

ただ、意見を述べて議論しないと間違った方向に進みそうだったからね。。

他方に目を向けて仕事をしないといけない事が大変さの一つかもね。

バランス バランス

昨日のお仕事
Web改修
次期システム検討会
在庫管理打合せ
雑務

コメント

タイトルとURLをコピーしました