今日のお仕事

20121116_175618.jpeg

今日は一日中展示会とセミナー参加!
社内に入れると効果的なシステムや技術、サービスを調査!

積極的に色んな展示会には行ってますが、なかなか導入にまで至らない…。

その理由はやはり予算。
結果が見えないからやはり予算をとりにくい…。

で、似たようなものを社内で作れない?っていう結論になっちゃう(笑)

ま、作れないんだけどね。
ただそんな感じで見て来て似せようとして全然違うシステムが色々稼働してるんだけどね…

社内SEだからって言い訳になるんだけど、全然ドキュメントが残ってない。

だからどういう経緯でこのシステムが作られたのか分からないものが多く改修依頼が来てもソースしか頼りにならないってことが多い… 汗

これに関してはね… ドキュメントは大切だよね!

あとはネット広告の勉強会。
これは実践してまた効果が分かったら書いてみたいと思います。

写真はお昼に食べた土佐料理。今日の作業
展示会見学
セミナー

直行直帰でございます!

そして3連休! 次は火曜日に書きますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました