社内SEのやりがい

ガンバの降格で傷心中でして…
更新怠ってました。

さらに尊敬する中山雅史の引退も重なり気分落ちまくりです。

出張後の月曜日から仕事はしてました。月曜日は某通販サイトのセミナーに行きました。

自社でネット通販もやっておりマーケティングや運営も弊社では社内SEの仕事。

火曜日は新商品の出品のため、写真撮影やコンテンツ作成をしてました。

どうしても素人作業のため画像等で劣ってしまうんですが… 予算が取れない環境なので仕方ないですね。

ネット通販への出品だけでなくネット広告も出しているので、キーワードを考えたり広告の入札額を調整したりって作業もあります。
今日はこの作業が中心でした。

これらも含めて、ほぼ一人で対応してるので本当にスピードが遅い…。

早くクリスマスのキャンペーンも手掛けなきゃいけないのに出来てない!

今年は手探りでWebのマーケティング作業を開始しているので、どうしても雑になってしまいます。

しかし、雑なりに結果も出ているので、時間をかければ、可能ならお金を掛ければ必ず売れるサイトが出来ると思ってます。

来年は社内SEだけど、もっと売上を意識して作業して行きたいと思ってます!

良きパートナー会社や優良なセミナーを探すのも本当に難しいし、それ以外にも開発のお仕事やヘルプデスク的な事もやらなきゃいけないので大変です!

工数や時間に縛られずに開発がしたくて社内SEを目指す人もいれば、長く腰を据えて一つのシステムに専念して開発や運用を手がけていきたい人もいると思います。

最近、自分にとっては、広く浅く経験出来るのがやりがいでもあります。
その時が、社内SEって本当に魅力的な仕事だと思う瞬間ですね!

あ、この環境はあくまでも今勤めている会社の場合ですけどね(笑)

他の会社でも同じ感じなのかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました