自己紹介1

うまく投稿できたので…。

前職はシステム会社でPG・SEをしてました。
社内SEに転職して5年。 毎日いろんなことがあります。
社内SEならではの悩みや喜びなど。
ただ社内のことだけやっていればいいという会社じゃないので
たまにはエンドユーザーが顧客ということもありえます。
基本的に社内の人相手の仕事と想像してましたが、自分は3:7くらいで
社外相手の作業のほうが多いです。
社内SE?なのか不安な時もありますがシステム会社とは全く違う仕事環境であることは
間違いないです。 非生産部門とだけあって給料は期待できませんが… (;´Д`)

環境は恵まれていて8時半過ぎに仕事開始して17時には帰るという毎日。

終電続きとか午前様とかはほとんど無いですね。
それがヒマなの?っと思われるとこでもありますが…、 基本はそんなに暇じゃなくて
限られた時間内で作業をこなさなければいけないので自己責任、コントロールが必要になります。

その辺が仕事の難しさでしょうかね。

今後はもう少し日々起きたこととか、仕事内容について書いていければと思います。

少しでも社内SEを目指す人の為になれば。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました