【しゃなS日記】今年を振り返ってみる(早すぎ)

ふと思う事があって整理のために日記書きます。

今年一年どう働いてきたのか振り返ってみると…

社内システムを少し直したり

ホームページメンテしたり

不具合調査したり

対外的な作業したり…

クラウド利用の計画立てたり

o365導入を検討してみたり…

と、よく分からないけど色々やってきた はず…。 ただいざ何を残したの? と言われるとボンっと出てこない。

情シスってなにか結果を出したり目に見える何かを達成したりって中々ない。

でも評価する側からしてみたら、こいつら何をしてるんだ? ってなるのも分からんでもない。

いや、分からんけど。 ってか分かれよ。

だからと言って必死に何をしました!アレをしました! コレやりました! とかアピール? するのも好きじゃない。

けど、そこを怠った事かどうかわからんけど何もしてないやろ? という雰囲気、立場になってそうな気がしてきました。

じゃあ何をすれば目立つのか、そもそもその必要はあるのか。

毎年毎年基幹システムを刷新してりゃそりゃ目立つ。

その前の段階で調査や準備って工程もある。

そこが今かもしれないど…  

その時にコイツら何もやってないと思われるのも面白くはない。報告はしてるものの…  

いや、時間の無駄だと思う事を勝手に無駄だと決めつけるのはよくないね。

必要な事だってある、それは立場や居場所を守るため。

って書くと1番は自分達(ってか自分)はその為に働いてるんじゃないっていう気持ちが前に出てきて、バカバカしくなる。

うーん…

何だか何を書いてるのか…  分からないしとても頭が悪く思えてくる内容なのでこの辺で終わっとこう。

とりあえず… 今年何をしてきたのか、何を目指すべきなのか ちゃんと整理してみよう。

あと3ヶ月ないし。ラストスパート。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました