柿と牛乳でかんたん柿プリン作った。

実家に柿の木があってそこで取れた柿が送られてきました。
あんまし柿は好きじゃないので何とかしておいしく食べれないかな?っと思い調べてみたら
おなじみクックパッドでこんなレシピ見つけました。
超簡単!魔法のような『柿のミルクプリン』

牛乳もはちみつもあったので早速作ってみました!

まず柿の皮をむいて…
適当な大きさに切ります。

2013-11-17T11-59-55_2

それをミキサーに牛乳とはちみつを一緒に入れます。

柿は2個。 牛乳は150cc、 はちみつは大さじ1~2。 柿の甘さではちみつの量は調整するといいと思います。

2013-11-17T11-59-56_3

それをガーーーッとミキサーで1分弱。
2013-11-17T11-59-56_5

こんな感じになります。

ちなみにうちで使ってるジューサーは

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

こちら。 Amazonで2000円でお釣りがきます。
ミカンもいっぱい貰うのでこの時期には重宝しております。
1年以上使ってるけどまだ壊れてませんw

さて、プリン容器なんてうちにはないので… 適当なお皿と丼へ流し込み・・・

冷蔵庫へ。

2013-11-17T11-59-56_6

2時間くらいほっておいて食べましたが、ムース状でなんか
プリンとは違う感じ。

2013-11-17T11-59-56_8

さらに半日ほど放置しておいたらご覧の通り!
固まった!!!

2013-11-17T11-59-56_10

プリンです。 牛乳かんみたいな感じかな? あんまり好きじゃない柿も美味しく食べれました。







コメント

タイトルとURLをコピーしました