本日のwordpressトラブル。

1点目

ワードプレスにログインできなくなる。

環境:google chrome

ログインしようとすると
http://xxxxxxxxxx.xx/wp-login.php?redirect_to=xxxxxxxxxx

みたいになりログインできなくなりました。
っでGoogle chromeのシークレットウインドウでログインしてみると普通にログインできる。
っというわけで色々調べて… cookieを削除すれば直るとの事だったのでcookieを削除。
chromeのクッキーの削除の方法良く分からなかったので、これも調べてみました。

右上の「三」みたいなとこから設定→詳細を表示→コンテンツの設定→すべてのcookieとサイトデータの中から
ログインできなかったドメインで検索し、右側に表示された×をクリックして削除。

一応ctrl+F5でログイン画面を再読み込みしたら復活。 無事ログインできました。

2点目
メールで投稿機能をインストールしたけど

Invalid recipient address. と出て投稿できなかった。
投稿受付メールアドレス (オプション)に正しいアドレスが入っていなかったからっぽい。
っで
もう一回送信すると
Sender address is not registered: XXXXX@XXXXXXXX
とでる。
公式のリファレンス見てたらどうやらこのアドレスがユーザーに設定されてないからっぽい。
っというわけでユーザーを作り、投稿したアドレス(From)をユーザーのアドレスに設定したら無事で来た。

まだまだwordpress、、 色々覚えなきゃいけない事が多すぎますな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました