備忘録:企業サイトWordPressで使ってるプラグイン

いくつかWordpressサイトを立ち上げたり構築して貰ったりしてきたけど
会社のWordpressにはあんまりプラグインをいっぱい入れたりはしていない。

いくつか使えるものが共通化されてきたのでメモ。

Contact Form 7 お問い合わせフォームプラグイン。シンプル、でも柔軟。
もう言わずと知れたお問い合わせフォーム。 これの履歴取るプラグインがあったんだけど…
そのせいでWordpressが動かなくなったので(バージョンアップ時に)やめました。

Search Meter  作者: Bennett McElwee
サイト内検索の履歴を拾うプラグイン。訪問者がどんなワードでサイトで情報を探しているかをキャッチするために必須。自社製品だけどサイトに載っていない物、訪問者がどんなワードで探しているかが分かる。

SiteGuard WP Plugin 作者: ジェイピー・セキュア
wordpressのログインURLを変更するアプリ。セキュリティのためには必須!
みんなおんなじURLだと怖いからね!使ってる人なら /wp-admin/… 見つけちゃうよ

Yoast SEO 作者: チーム Yoast
効果は良く分かってないけど… ホームページ屋さんに作ってもらうと大体入ってる。
all in one seoじゃないんだね。all in one seo、勝手にいろんなプラグイン連れてくるからちょっと怖い。

Download Manager 作者: W3 Eden, Inc.
ダウンロード件数を把握するためのプラグイン。このカタログは何回ダウンロードされたかの指標のために。

3D FlipBook : Dflip Lite 作者: DearHive
PDFをホームページ内で閲覧するためのプラグイン。
ページをめくる音とかも鳴る。うるさいから止めてるけど。
基本英語だけどinit()内で定数指定しているところがあるので
簡単に日本語化できる。

Broken Link Checker 作者: WPMU DEV |
リンクエラーや存在しない画像があるかブログをチェックし、見つかった場合はダッシュボードで通知します。

わりと使ってないプラグインだったり更新が止まったプラグインを放置状態にしておくと
ある日突然動かなくなるので気を付けないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました