Visual Studioのセットアッププロジェクト

社内で使っているVisualStudioは基本は2003、ちょっと進んだやつでも
せいぜい2005、2008で止まってました。

っで、知らなかったのがVS2012以降でセットアッププロジェクトが廃止されるとの事。
2013で新規プロジェクト作ってセットアップ作ろうとしたら無い。

っという事で「InstallShield Limited Edition」なるものを使って
【VisualStudio】InstallShield Limited Editionを用いたインストーラの作成ら辺を参考にしながら
セットアップファイルを作ってみたものの、どうにもうまくいかない。
インストーラは作れたけど

dialog_01

dialog2

ここまではくるけど「インストール」を押すと何も処理されず画面が閉じちゃう。
どーにもこーにも時間もないので諦めて色々さがしてたら

セットアッププロジェクト復活的な話題を見つけ…
Visual Studio Galleryから「Microsoft Visual Studio Installer Projects」をダウンロード、
インストールして無事に(全部英語になっちゃったので慣れないですが…)セットアッププロジェクトの作成、インストールが完了しました。

社内にはまだまだ過去の言語の資産がゴロゴロ。 メインのシステムがVB6.0だし。。
この辺の流れは常に監視していかなきゃいかんすな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました