今日の愚痴日記。

最近レシピブログみたいになりつつあるけど久しぶりに日記的な。

会社の通販サイトの管理をしていますが、楽天にも出店していて優勝セールについて協力依頼のメールがバンバン来ます。

ただうちの場合、あまり安売りは出来ないので優勝セールに乗っかることはしませんでした。が、他店を見てると… まぁ結構ありますよね、不正価格になるのか…

通常こんな価格で出品してないでしょ!? って商品達。

詳しく… まとめサイトでも紹介されていますね。

こんな事が許されるのか… 各店舗にある程度は任されているとはいえ、楽天側で不正価格かどうかの審査はもっと厳しくやってもらいたいなって思います。真面目な価格、運営してるのがバカらしくなってきます。

モールの仕組みを知っている人はいいんですが、一般的には 楽天でモノを買った という認識になります。

みずきち商店というお店が楽天に出店し商品を売り問題を起こしただけで、もう楽天ではモノは買わない!!! って人によってはなると思います。
っで、同じものをAmazonで買い発送も早く処理されたら、もう楽天じゃなくてAmazonで買うことにする! ってなります。
だけど、場合によっては みずきち商店 の楽天ショップで買うかAmazonショップで買うかの違いで、運営会社は一緒だったりもします。

ある程度名前が売れてるお店ならいいんですが、小規模だったらそうもいかない。

結局、他店の対応により楽天自体の評判も悪くなってしまいます。

楽天運営側には、その辺も考えて各店舗の管理をして欲しいなと思います。
どーしてもロイヤリティ稼ぎが前に出ちゃってる気がしてならないのです(´-ω-`)

楽天は不正価格で売るお店になっちゃわないように願いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました