WidowsXP アップデートに失敗

開発で必要になったため急きょWindowsXPを再インストール。
SP2の状態のWindowsXP。

っでまずセキュリティソフトをインストールし…
怖いけどネットに繋いでアップデート。
っで、WindowsUpdateをしようとすると

0x80240036 のエラー。

Webサイトに問題が発生したため、このページを表示できません。
とのこと。

っでMicrosoft Updateを試してみるも同じくエラー。

さすがにこのまま構築するのも嫌なのでエラーコードで検索すると
参考になる文献がたくさん。

っで分かったのはとりあえず手動でSP3をあてるということ。
っで、下のサイトからファイルを落としてきて… 300メガちょっと。

Windows IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ 

こいつをXP機にインストールしたら
とりあえずMicrosoftUpdateが出来るようになりました。

 

もうWindowsXPは使いたくない。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました