上司への報告。

来年の目標、施策が揃ってきました。来年は社内システム部門を目立つ稼げる部署に成長させたい。なので多少予算もとってお金も掛けつつ結果に繋げて行きたい!っと言う事を営業部門のトップに直談判してきました。
明確なビジョンを作って報告したのが功を奏して予算確保に成功!

今まで使えなかった外部サービスを使って結果を出していこうと思います。

うちの会社だと上司への報告方法はちょっとしたコツがいります。
本来は直属の上司へ相談して、そこから上に通してっての一般的。

だけどどうしてもこの伝言ゲームがうまくいかずに内容が変わっちゃうことがあるんだよね。
だからルール違反かもしれないけど経営部門のトップや営業部門のトップ、場合によっては社長にお願いしたりもする。

それがいいのかどうか分からないけどスムーズに計画を進めて行くためには仕方ない。

じゃあ直属の上司ってなんだ?ってなるけどそこは愚痴になるから書かない!

とにかく関係各所と連携して行く事が大切だなって思った。

社内SE 情報システム=目立たない マニアックなシステムしか出来ない集団

ってのを変えて行くことでもっと出来る事も見つかると思う!

そんな一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました