今日は調査な一日

今日はオープンソースのECサイトのパッケージ、ECCUBEの調査をしてました。

来年新たな販路の為にもう一つネットショップを立ち上げて少しでも売上に貢献出来ないかな、っと思い動き出しました。
社内SEは非生産部門! ってイメージを少しでも変えてやろうと思ってます。

で、ECCUBEをサーバに構築。
ここで問題。共有SSLだとデーターの受渡しが上手く出来ず…

調べまくって試しまくったが結局断念。

専用SSLサーバにするかどうかで悩みましたが、とりあえずECCUBEは一旦保留。

ここに時間をかけて調査もしてらんないので…。

明日はWordPressと連携して使えると言われてるwelcartを試してみようと思います。

もう少し時間や費用をかけれれば、最適な方法もあるのかもしれませんが…。

というわけで今日は一日中調査、そして久々にPHPを眺めてました(笑)

あぁぁぁ、見積もり作成とかやらなきゃいけない作業残ってた(/´△`\)

明日も頑張ります!
効率よく頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました