今日のお仕事2012.11.22

1日経っちゃいましたが…

昨日は一昨日打ち合わせしたお客様のホームページを作成。
まずは最初の1ページを作ってイメージを見てもらう感じ。

自社のホームページもまだしっかりできてないのに…
こういったサービスにより自社の営業活動がスムーズになってます。
社内のことだけじゃなくて下手したらソフトハウスとかよりも幅広く(浅く)活動しなければ
行けない事もしばしば。

それはそれで楽しいんですけどねw
楽に開発をやりたい、開発はしたくない、ヘルプデスクがやりたい。 
いろんな思いで入社してくる人がいますが、たぶんここでは全部やることになりますw

社内SEって色々あって自社の運用を知り尽くし開発は外注やグループ会社に任せるとか
すべて自社でやっちゃうとか色々あると思います。
場合によっては総務が兼任でやってるとか… そんなとこも多いと良く聞きます。

要はその会社にあった、その会社の考え方によって環境は変わってくると思います。

そんなこんなでデザインの仕事っぽいことを1日やってました。
その間にも来年どんな計画で仕事をしていくか決めなきゃいけないという宿題もしないといけないので
軽くパニックな1日でした。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

あ、今年も年末調整やり直し…。 指摘事項が…。 1発合格になったことがない…(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました