今日のお仕事2012.11.21

本日は営業に同行し取引先のホームページを作りましょうという打合せに出かけました。

社内SEとはいえ会社の利益につながる事は積極的にお手伝いしてます。

ホームページだけじゃなくて、在庫管理システムを作って提供したりもしてます。
そういう意味では非生産部門としてだけではなく生産部門としての意識も持ってます。

いい感じで打合せも進みお仕事を正式に受ける事になりました。

社内だけじゃなく製品を作るという仕事もあるんです。 他の社内SEの方がそこまで幅広くやってるのかわかりませんが自分的には妥協してるというか、意味のある作業だと感じてます。

これから苦手なデザインの仕事!
頑張らなきゃ!

仕事終わりに同僚と今後の体制作りと進め方について打合せがてら一杯。

いま数人いるメンバーで真剣に考えて周りを動かそうと出来るのは彼だけです。

社内SEだからっといって危機感を持たず、ダラダラと考えちゃうメンバーがほとんど。

社内SEだからっといってソフトハウスでのSE、やる事は変わらないと思います。

大切なのは意識の問題。
責任をもって頑張っていくだけ!

今日のお仕事
ホームページ製作の提案
社内システムヒアリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました