Windows10で通常使うプリンタがコロコロ変わる件

Excelで印刷をすると、いっつも違うプリンタから出力される。
通常使うプリンタはAにしているのにBから出てきたり。
っでなんでだろ、と思って設定を見るとBが通常使うプリンタに。。
っでまた気が付くとBになったり、あえてBにしといたのにAになったり。

Windows 10 の既定の設定では、最後に利用したプリンターが自動的に「通常使うプリンター」に自動的に設定されます。そのため手動で利用するプリンターを切り替えたり、プリンターの設定などを行うと、「通常使うプリンター」が変更されます。

「通常使うプリンター」を固定したい場合は、[設定] – [デバイス] – [プリンターとスキャナー] で「Windows で通常使うプリンターを管理する」セクションの設定をオフにしてください。

[Windows 10] 通常使うプリンターが勝手に変わる

これで直った。 Windows10は便利なんだけど… まだまだ知らない設定とか多そうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました