大相撲観戦 両国国技館

東京両国国技館。 本場所観戦。

12時に国技館入り。 14時までは升席への突入可能。それ以降はチケット確認あり。
砂かぶり席へは行けない。

20131008-075739.jpg
ちゃんこは地下へ。 朝青龍が引退会見した場所。

椅子席C席からの眺め。

20131008-075848.jpg

20131008-075904.jpg

一番安いC席でもオペラグラスなしでもハッキリと見えます。
力士の表情もわかります。

椅子が硬いのと狭い以外は問題なく楽しめます。

B席やA席で勝手に見てるお客さんも多数。

当日自由席は8時過ぎには完売。自由席のチケットでC席に座る外国人も多数。

ここは私の席です。 自由席は一番後ろの一列だけです。

くらいの英語を覚えていくと便利。

14時前までは外で入り待ち。
色んな力士が見れる!

親方も見れる!

20131008-080212.jpg

20131008-080233.jpg

14時過ぎに十両の土俵入りがあるので、この頃には中に戻った方がイイです。

ここからは幕下上位5番、十両、幕内土俵入り、横綱土俵入り、幕内と一気に進行していくので、14時までに館内見学を済ませた方がいいですね!

C席でも十分に楽しめる大相撲!
テレビとは違う迫力でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました