心も温まる古民家風のお蕎麦屋さん

松本にサッカーを見に行ったときに美味しい信州のお蕎麦が食べたいということで
探して見つけたお店です。 塩尻市内の有名なお蕎麦屋さんは土曜日の夜となると
売り切れなのかどこも閉店。 このお店は金曜日と土曜日は夜の営業もやっているそうです。
写真 2013-09-21 18 17 55

お店に到着すると駐車場には車が停まっておらず…
本当にやってるのかな? と心配になりましたが
営業中でした。 古民家風の趣のあるたたずまい。

店内はとてもきれいで落ち着く雰囲気です。
店内の旅の記録ノートみたいなのを見ると、まだオープン(移転?)して間もない
ようですね。 若い御夫婦で経営しているのかな? 奥さんと思われる人の接客がとても丁寧で
安心します。 これぞ、日本のおもてなしw っといった感じです。

ざるそばは10割で打ってあるそうです。このざるそば850円を注文。
あとは季節の野菜てんぷら盛り500円 を頼みました。

まずは小鉢がやってきます。 ひじきの煮物。
味は薄めでした。

写真 2013-09-21 18 20 38

続いて野菜てんぷら!
人参、みょうが、ししとう、ナス、エリンギ。

どれもサックサックで美味しかったです。

写真 2013-09-21 18 27 06

どれも地元の野菜なのか本当に新鮮さが伝わってくるてんぷらでした。

メインのお蕎麦はかなり細めの麺です。 細めの麺とおつゆが良くからみ
美味しかったですが、かなり細いので蕎麦の香りが少し弱いかな? っと思ってしまいました。

写真 2013-09-22 10 17 09

量は少なく見えますが意外とたっぷり盛られてました。
あっという間に完食。 蕎麦湯も出てきます。
蕎麦湯はそばの香りがしっかり出ていて、本当に美味しかった!
心がホッとする感じw

食後はデザートにそば寒天が出てきました。 この寒天はそばの香りが強く
美味しかったです!

お店の雰囲気、店員さんの接客、これからは寒くなる時期ですが
とても温かい雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

ふじもり

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:そば(蕎麦) | 朝日村その他

コメント

タイトルとURLをコピーしました