京都結鍋岩焼き 龍陣(町田)

町田で2次会的なお店を探して歩いていると、龍陣というお店に出会いました。
入り口で店員さんが20%オフにするから寄っていって!
って事だったので入りました。

店内は白を貴重とする雰囲気で明るく元気のある店員さんが大きな声で接客をしていました。
2次会といっても金曜日の20時前。
ですが店内はだいぶ余裕がありました。

奥のほうのテーブル席に案内されると、なぜか机を引かれて出にくくなりました。
たぶんソファーとテーブルの距離があり、その調整だと思うのですが、結構狭かったです。

とりあえずドリンク+地鶏鍋+ふわふわ卵焼き+きゅうりの浅漬けを注文。
同僚はハイボールを飲んでいましたが、種類が豊富でした。
京ハイボールとありましたが、違いは良く分からないとの事です。

地鶏鍋は1人前から頼めます。
1,029円です。

鍋はトッピングが豊富で1人前だけ基本の鍋を選んで、あとはトッピング注文の繰り返しで楽しめそうです。
お出汁は追加してくれるので安心。

この鍋ですが、もやし+白菜+鶏。 
モツ鍋風味のおだしでした。

可もなく不可もなくといったお味。

後からトッピングで 餃子+豆腐+厚揚げ+締めの雑炊を頼みました。

餃子に関しては市販の冷凍餃子みたいな感じで少しガッカリ。
豆腐と厚揚げは美味しかったですが、京都で食べるような豆腐ではありませんでした。

卵焼きは、本当にふわふわで美味しかったです!

他のお店でガッツリ食べた後だったので、あまり量は食べれませんでした。
飲み物を3~4杯頼んで1人当たり2,000円程度。

思ったよりは高くなくて助かりました。

威勢の良い店員が、色々頼めー おかわりー とか勧めてきて自分達のペースで
楽しむことが出来ないのが残念でした。
しかし、一番美味しく食べれるように火加減とか材料の投入タイミングとか指示してくれるのは良かったです!

京都の上品な感じというよりも、大阪のおばちゃんのお店って感じがしましたw

関連ランキング:焼肉 | 町田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました