松本平広域公園 アルウィン駐車場等

松本山雅ホームゲームの駐車場について

スタジアム目の前の駐車場は朝6時に開門。
試合によっては6時前から開場待ちの長蛇の列とのことです。
8時過ぎにはここの駐車場はいっぱいになってしまい、徒歩15分ほどの工場敷地へ誘導。
そこもいっぱいの場合はバスで10分くらいの場所に誘導されるとのことです。

アルウィンはサッカー専用スタジアムでとても見やすいです。
スタジアムグルメも充実しています。

ホーム側の列整理は厳格に行われているようですが、ガンバ戦でもアウェイ側はかなり
軽い監視体制でした。 前日のガムテープ貼りも禁止ですが警備員の方にアウェイの人は
ここに貼ってくださいと誘導されました。

写真 2013-09-22 11 21 45

 

 

 

 

 

 

 

松本、アルウィン周辺のお勧めホテルはタクシーで1200円 10分ほどの距離にある

「ホテル 信州健康ランド(塩尻)|クア・アンド・ホテル」がお勧めです。
駐車場も無料、シングルだと5300円で、じゃらんで予約するとポイントも使えます。

フロントでタクシーを呼んでもらい2分ほどでタクシーも到着、スタジアム目の前で降ろしてくれるので
駐車場待ちを6時前からするよりタクシーで行くのもいいかもしれません。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

ただし部屋にシャワーはなく、スパ施設を利用することになります。
健康ランド的な施設の中にある宿泊施設です。スパは24時間入れます。
アルウィンからも近いので前泊にはとても便利だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました