今日のお仕事

年末調整提出しなきゃ!!!

さて今日は午前中から打合せ。
会社のホームページやECサイトのメンテナンスとか施策を企画するのも社内SEのお仕事。

SQL組んでデーター抽出して加工したりパソコンが壊れたから修理に行ったりってだけじゃなく、幅広くやらなきゃいけない。

会社のホームページのアクセスを上げて問合せを多く貰うにはどうしたらいいのか、Webを使って売上を増やすにはどうしたらいいのかも考えなきゃいけない。

この辺に関しては全くの素人。
だから日々勉強しながら、セミナーに行きながら少しずつ形にしていってる。

お金を掛けずに今のペースでやるのか、お金掛けて良いもの作ってくれるとこ探すのかの選定もある程度は自分で決めて提案できる。

今はまだ自分の力で解決出来てるから良いんだけどね!

一年前はこんなことしてるとは思ってなかった。

だから来年の今頃は別の事してるかもしれないし、下手したら別の部署に飛ばされてる可能性だってあるよ(笑)

新しい事にいろいろチャレンジ出来るってのが面白さでもあり、めんどくささでもあるかな。

広く浅くやってます。

基本的には全部自社内で解決させるのがスタンスだから、必要な技術は常に自分で覚えていかないといけない。

ってなわけで午後はWebのマーケティング活動の勉強会に出てきました。

正直うちの会社は何も出来てなさすぎて恥ずかしくなるけど…

でも、ここから ここから!

今日の作業
打合せ
セミナー

グラコロ食べたい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました