【備忘録】Bluetoothキーボード TK-FBP052のiOS9対応

セミナーなんかに行くときにメモを取るようにiPadを持っていってるんですが
やっぱりキーボードがないと入力しにくい。ということで1年位前にBluetoothのキーボード
エレコム製の「TK-FBP052」を購入しました。

小さいですが割と使いやすくて気にってます。

っで、最近iPadのiOSを9にアップデートしたところ
文字変換の「Full Half」キーを押しても文字が切り替わらない。
モード1だと 「`」が入力され モード2だとホーム画面に戻る
というかよくわからない動きをする。

日本語入力が出来ず困ったなーと思ってましたが情報出てましたね。

Q.【Bluetoothキーボード】iOS9にアップデート後、キーボードからの文字入力変更ができません

「Ctrl」キーと「スペース」キーを同時に押してください。

とのこと。

あー、よかった。とりあえずかっこ悪いけど忘れないようにキーボードに
Ctrl+スペース とメモを貼り付けておきました。

軽くて入力も慣れればしやすいので
とても気に入ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました