TwitterのAPI仕様変更

TwitterのAPI仕様変更によりbotが呟かなくなっていた。

10月11日以降、Twitterに投稿できなくなっていた。

OAuthRequest(
$twitter_post_url,
‘POST’,
array(‘status’ => $message)
);

twitter_post_url(検索API)を
https://twitter.com/statuses/update.xml
から
http://api.twitter.com/1.1/search/tweets.json
に変更したら直った。

たぶんGreeとかのサイトにTwitterの連携が出来なくなった理由もこれかな?
この対応が出来ていないとTwitter連携が出来なくなるようで。

参考にさせて頂いたサイト
http://digital-gate.com/2012/10/twitter-api-api-11.html
http://shirasaka.tv/5419

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました