相模原麻溝公園競技場(報告)

前回の記事に色々とメモした相模原麻溝公園競技場に実際に行きました。

JFL 町田ゼルビア vs ホンダロックの試合。

自分が使用したルートは以下の通り。

八王子→橋本で相模線に乗り換え。 約15分で原当麻駅に到着。
原当麻駅のタクシー乗り場よりタクシーを拾い、3~5分程度で到着。
800円でした。

知人は890円かかったようです。

800~1000円程度と考えておくのがよさそう。
歩くとなると、意外に面倒な坂があります。 徒歩20分とありますが、もう少しかかりそうかも。

当初は古淵駅からバスで考えていましたがバスが1時間に1本しかない為、辛いと思い断念。
また、相模大野からバスに乗った知人は約20分くらいでスタジアム到着後は分かりにくい路地を歩き5分ほどで到着。

帰りは競技場からタクシーを捕まえて原当麻まで。
競技場前のT字路の交差点の信号が長いため、軽く渋滞。

このT字路まで歩いて捕まえると良いかもしれません。
渋滞もあったせいで1,100円掛かりました。

スタジアムはキレイでしたが、トイレが少なくて苦労しました。
Jリーグ開催をした場合は苦労しそうです。

ゴール裏は芝生席です。レジャーシートがあると良いです。

駐車場が思ったより多くて、車での来場も便利そうでした。

※満車になる事もあるそうなので、なるべく公共交通機関を使った方が良さそうですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました