【海外ホテル】韓国/ソウル・ ホテルSR金浦空港店(HOTEL SR GIMPO AIRPORT)に泊まりました。

ホテルSR金浦空港店(HOTEL SR GIMPO AIRPORT)

サッカーアジアチャンピオンズリーグを見に行くため1泊2日で韓国・ソウルまで行ってきました。
その際に利用したホテルを記録しておきます。

写真 2015-05-21 6 32 21

↑SRホテルのエントランスはこんな感じ。
入口は回転扉になってます。

↓こっちが裏口。

写真 2015-05-21 6 30 49

部屋はとてもきれいで広々。 7Fの部屋でした。

写真 2015-05-21 6 07 37
テレビは壁掛けタイプのLG製。 多機能でしたが韓国語が分からないのでいじくり倒せませんでしたw。

お風呂とトイレは別々だしお風呂とは別にシャワースペースもあり快適。

写真 2015-05-21 6 07 49

ベッドも広々。 清潔感ありました。 以前韓国で宿泊したホテルとは大違いw 快適です。

写真 2015-05-21 6 07 42

↑このガラスの向こう側がお風呂。 その奥にトイレ、シャワールームが別々にあります。

アメニティも充実。ドライヤーはもちろん、シャンプーリンス、歯ブラシなどなど揃ってます。

 

ホテルは「鉢山駅(バルサン駅)」という駅から200メートル(徒歩5分ほど)。 鉢山駅の地下鉄3番出口からまっすぐ行くだけなので分かりやすいです。
地下鉄の駅はエスカレータ等が無いのでキャリーを持って上がるには結構しんどかったです。
鉢山駅の周りは飲食店街というか飲み屋街で24時間営業のお店が多かったです。

今回はホテルで紹介して貰った 神仙(しんそん)ソルロンタン 鉢山駅店 へ。
ここも24時間で 鉢山駅からは500mくらい。 ホテルから 10~15分くらいかな。
写真 2015-05-20 23 02 55 写真 2015-05-20 23 07 19 写真 2015-05-20 23 09 10

普通のソルロンタン7000ウォンでした。 鉢山駅の周りには焼き肉屋さんのほかカムジャタンのお店だったり色々ありました。
ホテルから駅の間はスタバがあるくらいですが1本中に入ると賑やかな通りです。

鉢山駅をwikipediaで見ると…

  • 駅の東側は住宅団地の多い市街地だが、西側はまだ開発が進まず空き地が広がっている。今後開発が進み利用客は増加すると思われる。

とありました。 空き地の部分はマンションなのかとにかく工事中で一気に開発が進みそうな感じがしました。

ホテルの周りはこんな感じ。
写真 2015-05-21 6 32 11 写真 2015-05-21 6 32 08 写真 2015-05-21 6 31 58

 

ホテルの裏口すぐのところにコンビニ(GS25)もあります。

写真 2015-05-21 6 30 55
↓鉢山駅はこんな感じのホームです。↓
写真 2015-05-20 14 44 53

写真 2015-05-20 13 28 11 (1)
駅を出るとこんな街並み。 3番出口を出るとすぐに焼き肉屋さんがあります。

写真 2015-05-20 13 41 06 写真 2015-05-20 13 41 08車の往来は激しい通りです。道を渡るときは地下を通った方がよさそう。運転も粗いのでやや怖い。

 

写真 2015-05-20 14 38 24

ホテルのエレベーターはHYUNDAIでした。

 

ホテルからの眺め。 すぐ隣もビルなので眺めはあまりよくないかもw

写真 2015-05-20 14 13 30

 

さてさて今回なぜせっかくの韓国なのにここを選んだのかというと、一番はサッカーを見に(戦いに)来たというのが目的で
観光目当てでは無かったから、行きも空港近くでチェックインしやすくて帰りも空港まですぐ着ける場所という事でここを選びました。

SRホテルから金浦空港までは 地下鉄5号線で3駅 約10分。 また、タクシーを使うと 10分くらいの距離で 10000ウォン(約1,000円)でお釣りがくる程度の
距離にあるホテルだったからです。

行き帰りの利便性を考慮しSRホテルにしました。 中心部に行くには多少遠いかもしれませんがラスト1日だったり 夜遅く到着する時なんかはいいのでは。
また韓国に行く機会があれば泊まりたいと思うホテルでした。

今回は、楽天トラベルの楽パックを利用して羽田-金浦の航空券・ホテルセットで諸経費込み2.5万円程度でした。
ホテルSR金浦空港店(HOTEL SR GIMPO AIRPORT)

ソウルワールドカップ競技場については後日またまとめたいと思います。

観戦記はこちらのブログで。

 

コメント

  1. […] 駅からホテルまでは一直線。 3番の出口に出てまっすぐ行くだけって言われたので すぐ到着しました。 ホテルはSRホテルというホテル。 帰りも朝早いので金浦空港から近いこのホテルにしました。 フロントは日本語話せる人がいなくて拙い英語でなんとかチェックイン完了。 事前に友人さんがTELしといてくれたからかスムーズでした。 ※別ブログにSRホテルについてはまとめました。 […]

タイトルとURLをコピーしました