【備忘録】圏央道 海老名JCT

圏央道を使って中央道 八王子から東名へ。
お盆の帰省時期と重なったためか圏央道 海老名JCTから渋滞7キロでした。
ほぼ止まっちゃうくらい~20キロくらいの速度での渋滞でした。

ちなみに外回りは特に渋滞個所は無さそうでした。

おそらく原因は海老名JCT手前で車線が2車線→1車線に変わった後
東名への合流になる為。

画像の赤い線らへんの区間が激しく混んでました。
wordpress2010

渋滞個所… ちと覚えておかないといけないですな。

追越車線が無くなり走行車線へ合流。
ここがネックとなり渋滞しているっぽい。

つい先日までは混んだりしてなかったから油断してたけど
高尾山~相模原区間が開通して交通量も増え渋滞発生するように
なっちゃったんでしょうね。

海老名以南開通するまではこのままかな…。

海老名JCT 概略図

コメント

タイトルとURLをコピーしました