Chromecast

なんとなく。Chromecastをポチッとしちゃいました。

引越ししてテレビ購入した時にお試しでAmazonプレミアム無料体験してみてるのでお急ぎ便で頼みました。

11時に注文して19時に到着。
早い!!

いつもならヤマトで来るのに今日は郵便局でした。

さてさて。
Chromecast。 スマホやPCで動画見てると画面小さいなーって思うことが多々ありますがこのChromecastを使うとテレビで見ることが出来るんです!

ただ、対応アプリが限られてますけどね。

まずこんな小さな箱が届きますので

開けてみると


こんな感じ。本体と電源、HDMIケーブルのセットです。

このままじゃ何もできないのでセットアップ!

仕組み的には同じWi-Fi下にある機器から情報を受け取りテレビに出力するみたいな たぶんそんな感じ。


簡単なセットアップ手順が載ってます。

セットアップする前、テレビに接続するとこんな感じ。
まずはセットアップしなさい!って事ですね。


というわけで設定用のアプリを落とします。

まずはWi-Fiの設定をしてあげないといけません。

Wi-FiでChromecastを選択し再びアプリを開きます。


そうするとChromecastにWi-Fi情報の接続を登録。

これでiPhoneとChromecastが同じWi-Fi下に出来ました。
あとは本体のセットアップ。

基本、待つだけ。

2,3分で準備完了!

最後にChromecastのアップデートがかかります。
途中、本体の再起動が勝手にかかります。


これで準備完了!

iPhoneのYouTubeアプリを立ち上げいつと通り動画見ると中央上部にテレビアイコンがあるのでそれを選択!

するとテレビでYouTube観れます!

まだまだ対応アプリ少ないからYouTube中心ですが暇つぶしにはいいアプリだなーって思いました。

デイリーモーションとニコ動とかも対応して欲しいー!

— iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました