一人暮らしのずぼらなゴーヤーチャンプル。

一人暮らしのずぼらレシピシリーズ。たぶん全く役に立たないようなレシピです。
見た目にもこだわってませんw。

さて、今日はゴーやチャンプルーを作るよ!

最近ゴーヤが安くこのサイズで1本60円!

材料
ゴーヤー 1本
たまご 1個
豆腐 1丁
豚肉 少し。(30gくらい)
かつお節
出し汁(そうめんつゆみたいなの) 適量。

分量とか測ってないので適当です。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

まずゴーヤーを半分に切ります。

2013-09-11T10-37-30_8

わたと種が詰まっているのでスプーンでかきだします。
↓こんな感じ。

2013-09-11T10-37-30_9

ゴーヤーを適当な大きさに切り… ゴマ油を熱して豚肉とゴーヤーを投入。
肉が焼けたかな?っというタイミングで豆腐を崩しながら入れだし汁を入れて混ぜていきます。
全体的に火が通ってきたらとき卵を入れてさらに炒め(煮込み?)ていきます。

玉子が固まってきたら完成。最後にかつお節をかけたら出来上がり。

2013-09-11T10-37-30_0

安くて栄養も満点のゴーヤー。 10分ちょっとで作れちゃうのでお勧めです!
超ずぼらゴーヤチャンプルでした。

ごちそうデリ365

コメント

タイトルとURLをコピーしました