味の素スタジアムの駐車場

味の素スタジアムへ車で行く場合。
甲州街道(国道20号)沿い 中央道調布インター手前。

オフィシャル駐車場は基本的には無い。

飛田給駅に向かう途中にファミレス等があるが、Jリーグ開催日は
30分1,500円の駐車料金。

★今まで使用したことのある駐車場
・タイムズ飛田給
土曜日当日1日最大料金1,800円
確か15台前後しかないはず。
開門1時間前くらいで1台の空きがあったため利用。
味スタまでは徒歩10分ちょっと。(飛田給駅を使うのと同じ距離。)
[googlemap lat=”35.6596324703837″ lng=”139.52428579330444″ width=”300px” height=”150px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都調布市飛田給1丁目43[/googlemap]

・武蔵野の森公園 駐車場
第1駐車場171台・第2駐車場138台
1時間まで300円
以後30分毎に100円

比較的広い駐車場だけど、Jリーグ開催時はすぐにいっぱいになるっぽい。
自分が使ったときはナビスコ杯で雨でした。
雨だったため、公園を利用する人が少なくて余裕で止めれました。

スタジアムまでは歩くと20分以上かかります。

この日は、多磨駅(徒歩5分ほど)まで歩き多磨駅からスタジアムへのシャトルバス(有料)を使いました。
※ヴェルディ戦。
[googlemap lat=”35.675931820556556″ lng=”139.52173233032227″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]武蔵野の森公園駐車場[/googlemap]

—–
味スタは京王線の飛田給駅から歩いて10分弱なので電車利用の方が楽かもしれません。
帰りは八王子方面の臨時電車は比較的すいてます。
スタジアム周辺で駐車場を探すのが困難なときは、お隣の調布駅付近で車を止めて電車で一駅ってのも手かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました