ヘルパンギーナに罹った話

6月某日。
息子が発熱。コロナ等検査をするも問題なし。
数日後、喉に水泡があるとの事でヘルパンギーナ確定。
続いて、娘が感染。同じように発熱とのどの症状。
そんでもって、自分も同じような症状が出て…
39度の発熱と喉の痛み。 病院で見てもらったら喉にポツポツがあり。。
40すぎて子供の感染する風邪にうつってしまいました。

メモ
食べやすかったもの
・ゼリー飲料
・麦茶

食べやすいと言われたけど食べにくかったもの
・うどん(特に温かいの)
・おかゆ(とにかく痛い)

風邪の喉の痛みと違い、チクチクする。。
結局3日ほど、、 ゼリー飲料中心で過ごし4キロ体重も落ちました。
ヘルパンギーナダイエット。

子供たちは比較的元気でご飯だけが辛そうでしたが
大人がかかるともう起きているのもしんどい。

心拍数もあがりAppleWatchが夜中に何度も通知してくるくらい。
途中で外しました。。

くれぐれも子供のかかる病気だと思わずに、、  感染対策は必須ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました