里芋とキャベツのたまごやき

クックパッド参考にしながら作りました。

ほぼオリジナルです。

材料

里芋 小さいの5個くらい
キャベツ 5枚くらい
ねぎ 少し
とろけるチーズ たっぷり
たまご 3つ?

里芋は柔らかく茹でて皮をむいて細かく切ります。ちょっとつぶれた…。
20140210-073525.jpg

キャベツは千切り。葱は細かくしただけ。
よく溶いたたまごの中に材料を全部突っ込み、塩コショウを加えて
混ぜます。
20140210-075731.jpg

後はフライパンに流しいれて5分ちょっと。
弱火~中火で焼き
20140210-075741.jpg
5分後にひっくり返して…
同じくらい焼いたら出来あがり。

ちょっと味が薄かったので… 醤油とかマヨネーズとかケチャップで食べました。
20140210-075754.jpg

どーでもいいっすけどwordpressのiPhoneアプリでこのブログ開こうとすると
「NSXMLParserErrorDomain error 111. エラー」で開けなくなりました。

っで一度削除して登録し直そうとしたらサイトが見つからないって言われちゃいました。
なので久々に… BlogPressのアプリに設定したら動きました。。

WordPress公式アプリ気に入ってたんでちょっと残念。
ゆっくり調査してみようと思います(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました