昨日は振替休暇を頂いたので連休明けの出社。
金曜日もセミナーで会社に行かなかったので溜まっていた作業を片付け…
週のミーティングをしてお客さんからの問合せ対応をしてたら午前中終了。
あっという間。
午後は、来年の予定を部内に報告、相談する会議です。
やはり努力を怠る人、責任から逃げたい人、色んな反応がありました。
リーダーじゃないけど、周りをまとめる事を考えて動いてるので大変です。
あまり前に出過ぎちゃいけないし、かと言ってほっとく事も出来ない。
結論としては
運用
開発
広報
しっかりグループわけをしてその責任下で作業していきましょう、但し情報共有はしっかり! って感じです。
ぼんやりしていた役割をはっきりさせたかった。
最初は不安で色々介入してしまいそうですが…
今はチーム間のコミュニケーションはほとんどないのが現状。だからお互いの作業を知らないし知る努力もしない。
細かくは書けないけど、今回はそういうのも無くす為、ある程度の責任を追うような形で強制してみた。
なんでリーダーじゃないのにココまで考えないといけないんだろ?
そんな疑問を持ち始めたら進まないので、考えない事にしてます。
なかなかSEって仕事が発生しませんが、これも現実。
今日のお仕事
顧客対応
営業要望対応
ミーティング×2
コメント