本日の迷惑メール

本日の迷惑メールは国際的なリークルート会社で人事部の部長を勤めている方から。

“国際的なリークルート会社”ってなんすか…。

mail6_1

メール内容

xxxxxxxx と申します。 よく知られている国際的なリークルート会社で人事部の部長を勤めています。 以下の情報をよく読んで頂きたいと思います。

貴方に合った高賃金で素晴らしい仕事に複数空が出ています。
コンサルタント主任(不動産会社の主任)のポジションが空いています。 そのほかにも高賃金でやりがいのあるポジションが多くあります。

年収221,500ドルから。加えて、取引の歩合料と定期的なボーナス。 正社員として働けるフレックス制のポジションも複数あります。

貴方は有能で信頼できる候補者として推奨されました。 このチャンスを逃さないでください。 高賃金のプロジェクトに興味があれば、できるだけすぐご連絡ください。 喜んで詳細を提供させていただきます。

ただ送り先のアドレスがoutlook.comなんですよね。国際的なリークルート会社で人事部の部長を勤めている方なのに。
年収221,500ドルということは1ドル102円で計算すると2200万円強ってとこですかね。

結構他にもこれ系のメールを貰っている人は多いようです。
それ見てると年収の部分とか細かく違ったりするみたいですねw

HTMLメールで送らてて来てて、ぶわーーっとわけのわからぬ英文も添えられています。
ただリンクとか無いので、どこかに誘導したいわけでもなく… 返信よこせメールなんですかね。

とりあえず本日もブログネタ提供有難うございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました