【備忘録】Windows10にアップデートしたらAdministratorユーザーが使えなくなった

メモ。

ドメインにも属していない端末だったので焦った。
自分の場合は別のアカウントを何とか思い出せたので
とりあえずそれでログイン。(これ思い出せなかったらどーすんだろ?)

コマンドプロンプトを管理者で立ち上げる。
net user Administrator * /active:yes
そしたらパスワードを要求されるので てけてけ と確認も含めて2回打つ。

っで再起動するとadministratorユーザーが使えるようになってた。

Administratorユーザーで作業してる人はwindows10にするまえに
なんかユーザー作っといたほうがよさそうですね。

 

参考サイト

 

 

追記。

そのほかにも

ビルトインAdministratorアカウントを使ってEdge は開けません のようなエラーも出てくるので
参考サイトを見ながら… レジストリごちょごちょ(Windows8nのやり方ですが)したら動くようになった。。
しかしユーザー変えるのも面倒。。

参考サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました