【備忘録】IEでxxxxは応答していません→Webページの回復とでる時の対処法

インフラ周りは別の担当者がやっていてWindowsUpdateはWSUSで管理してるんですが
その担当が何も言わず適当なタイミングで配信するので、配信された日は
何かしら問い合わせが多くなります。

っで、昨日その配信があった(らしく)やたら問い合わせがあった。
99%は再起動しろと言われて再起動したら起動しないってものだったけど
一気に流したからかなんなのか遅いだけで15分くらいでだいたい復帰。

なので20分くらいそのままで待っててください! という説明をして終了。
だけど1台だけ、その後再起動したらIEであるページ(社内システム)が開けなくなったと。

xxxxは応答していません とうメッセージが出て タスクバーにWebページの回復のメッセージが。
で回復を試みるとフリーズする。 そんな問い合わせがありました。
別に変なアドオンがインストールされてたり、そもそもネットに繋がってないとか
キャッシュのクリアとかそんな問題じゃなかったので少し苦労しましたが何とかなりました。

その時用のメモ。

ってかよくわからないので
IEの設定をリセット!  からの再起動。 以上。
設定をリセットしてもお気に入りとか消えるわけでもないので大丈夫。

再起動方法は こちら を参考に。

¿Cómo mejorar el rendimiento de mi explorador?

ChromeとかFirefoxを使ってくれという対処法はダメなんすかね。

コメント

  1. xxx171015@yahoo.co.jp より:

    ウエーブページ回復が頻繁に出る

タイトルとURLをコピーしました