【ぼやき】どーでもいい悩み

社内に新しいシステムのデモを行う時のテストデータなんだけど
たいてい
○○太郎 とか ○○一郎とか (○○ のところはよく地名を使う… 静岡太郎 とか) で
デモデータを作るんだけど
太郎、一郎、二郎、三郎、四朗、五郎 らへんまで。
っとまぁここまではいいとして…
だいたいいつも悩むのが女性の名前。

花子 以外にいい名前が見つけられない。
ってかそもそも花子さんに対して失礼。。 ごめんなさい。。

いい名前(というかいい名前という考えが間違ってる。)が思い浮かばず
一子 二子 三子 四子 とかつけてしまったというどーでもいいお話し。

テストデータ(というかデモデータ。テストデータなら適当でいい。)を作るのも
以外と面倒。 資産としてどっかに保持しとかないとね。毎回毎回非効率的です。

全く関係ないけど 関係なさすぎるけど

SQLServer Management Studioでとつぜんデフォルトが全角入力に
切り替わると気があってウザい。
なんとかならんもんか。

写真 2014-12-31 11 39 54

写真も全く関係ない。関係なさすぎるけどイオンモールで食べたパンケーキ。 シンプルなのが一番おいしい。
色々トッピングついたのにすると重いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました