山梨中銀スタジアム(小瀬) 駐車場と前泊ホテル

ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアム
写真 2015-03-22 12 15 07
山梨中銀スタジアムの駐車場。

[googlemap lat=”35.62271565683304″ lng=”138.58774423599243″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.622716,138.587744[/googlemap]

収容台数:2088台。(ただし駐車場の利用方法は、公演等で内容が変更になる)

山梨中銀スタジアム。 夢叶う小瀬。
なんどか行きましたが都心からもアクセスしやすくスタジアムに隣接した場所に無料駐車場多数あり。
スタジアムグルメも充実していて都内在住民にとっては近場のAWAY遠征を楽しめる最高の場所。
写真 2015-03-22 10 16 04 (1)

写真 2015-03-22 10 28 00

普段は開門の1~2時間前にはスタジアムに到着するようにしていますが
その状態で駐車場が空いてなかった事はありません。
仮に隣接している駐車場がいっぱいになったとしても民間駐車場や臨時駐車場があるとのこと。

駐車場無料で台数多くてスタグル豊富で最高なスタジアムです。
あとはロケーションもいいですよw 山に囲まれて。

ただし… 試合終了後は大混雑。駐車場からはスムーズに出れるんですがそこから
甲府南インターまでの道で国道140号との交差点らへんまでは本当に進まない。
30分~1時間くらいかかりました。
kosemaptraffic

まぁあとは小仏トンネルあたりの渋滞は仕様ですかね。

今回は前泊してスタジアム入りしました。中銀スタジアムからもアクセスの良い

このホテル。 ホテルからスタジアムまでは10分ちょっとなので中央道の渋滞気にせずスタジアム入りしたいという場合には前泊もお勧めです。キレイで安かったですし。
時間と心にゆとりをw

コメント

タイトルとURLをコピーしました