宮本恒靖さんの本を読んだ。

引退した宮本ツネの本を読んだ。
元々賢い選手なのは知ってた。

本当に努力家。
FIFAマスターを目指し努力を重ね本当に狭き門を突破し、その後も自分のスキルアップだけじゃなく日本サッカー、スポーツのことを真剣に考え勉学に励みFIFAマスターを卒業。

その後もこれらを活かして日本サッカー界の地位向上のために走り続ける姿は本当にカッコいい。

読んでて思ったのが視野を広くすることの大切さ。
常に学ぶ姿勢、色んな人の意見を聞きそれをまとめて形にしていく。

いや、つい最近までピッチで走ってた選手とは思えない。
やっぱりツネは凄い。

そう思える本でした。

マネしたいとは思うけど絶対マネなんてできない。

メリハリのつけ方とか本当に参考になった。
あと英語ねー 英語を勉強することって本当に大切なんだなー それだけで世界が拡がるんだなーって思いました。。

いや、彼のような人材が生きてこれば絶対組織としても実力も日本サッカー界は上がってくと思うよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました