【正田醤油】なちゅこ白生しょうゆ糀 を試してみました。

正田醤油といえばザスパクサツ群馬のホームスタジアム。
先日ガンバvsザスパクサツの試合に行ったときに正田醤油の製品を探そうと思ってましたが
J2卒業式に引き分けということで… 探す暇なく…(忘れてました)
そのまま草津温泉に直行しちゃいました。

そんな正田醤油の新製品「なちゅこ白生しょうゆ糀」を試してみました。

20131207_044307031_iOS
今回モニプラというサイトに応募して当たった正田醤油製品。
他にも色々な製品を送っていただきました。有難うございます。

20131207_044325270_iOS

20131207_044336059_iOS

20131208_084802937_iOS
この豆乳びじんドレッシング シーザーサラダはブロッコリーにかけて食べてみました。
クリーミーで美味しかった♪ かなり軽い感じ。 ブロッコリーだけじゃなくて色んなサラダにかけて試してみたいですね。
20131208_093353801_iOS

さてさて… 本題の「なちゅこ白生しょうゆ糀」
これ一本で素材の味を活かし、ふっくらジューシーに仕上がるとの調味料!
ホントは魚で試したかったけど、家にある食材でまず試したい!ってことで…
20131207_091646832_iOS
鶏胸肉に漬け込んでみました。

100グラムに大さじ1くらい。
30分ほど漬け込み焼きました。

焼いてる時の写真はありません…。
あのね、火加減間違うと焦げます。 そりゃ醤油だもんね(‘A`)
若干焦げてしまいましたがこんな感じ。
20131207_104425675_iOS

あと煮物にも使えるかなっと思い…
大根の煮物にも入れてみました。
20131208_001047293_iOS

20131208_001051584_iOS
うちでは実家にいたころからおでんの大根っぽいの作るときに手羽元を一緒に入れてます。
今回、出し汁を少なめにして大さじ3くらい白生しょうゆ糀を入れてみました。

鶏の照り焼きの方も大根の方も醤油の香りが凄い。入れすぎると、からくなりそう(しょっぱく)だけど
本当に醤油のいい香り、普通の醤油で焼いたり煮たりするのとは違う!

ささみとか漬け込んで焼いてお弁当にってのも合いそうです。
まだ3,4回分くらい残ってるのでレシピ調べて色々試してみようと思います。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

来年はジュビロサポーターとして…。 正田醤油スタジアムに行くつもりです。。
正田醤油スタの鶏飯超美味しかった。。

美味いもの市の人気商品!贈り物にも最適!【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪

井村屋からアナタへ贈るクリスマスプレゼント♪50名様に差し上げます☆

ポテトが辛くてなぜおいしい!カラムーチョから厚切りのチリチリチーズ味登場★

コメント

タイトルとURLをコピーしました