久々に更新。内容はたわいもない事。

どうも、更新をさぼっていたわけではなく、ただただ備忘として記録を更新することがないというか、
別のところにまとめるようになってしまったというか…
まぁサボってた訳なんですが、、

じつは昨年末に子供が生まれ生活スタイルが変わりました。
仕事と育児のバランスがまだ難しいですが楽しんでおります。

さてさて昨日は久々に前職の大先輩とサシ飲み。
限られた時間だったけど、仕事の事、昔話 楽しかったです。

前職、システム会社で開発していた時に情シス民に憧れて
転職をしたわけですが…
やっぱり自分の今のスタイルは前職の経験が基本形。

なかでも、この大先輩Y氏から学んだことは多いです

良い癖も悪い癖もw

もう1人、取引先(上流の会社)にいたHさんという方、この方からも色々学びました。
もういまはどこで何をしているのか全然わからない方ですが。

社内はY氏。社外とのやりとりはH氏。そんな感じで今も働いてるんだな、っと
強く感じた1日でした。

情シスだからテストは適当でいい。
社員だから要件確認は適当に、進めながら聞けばいい。
ルール無く好き勝手コーディングしてもいい。

こんなルールが許せない理由は、たぶんこの2名の影響なんだと
改めてわかりました。

ま、ただしいとは限らないけどね。 このスタイルは変えないつもり(*・ω・)b

っというわけで、更新しなさすぎて書く内容も大したことないですが
この気持ちを備忘録として残しておこうと思いますw

あとお刺身が美味しかったのでw

コメント

タイトルとURLをコピーしました