最近買ったものとたいしたことない悩み。

最近買ったもの。
全部アマゾンで。

1.東芝 TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III 最新世代 Wi-Fi SDHCカード Class10 日本製 [並行輸入品] (16GB)

おためしで16GBにしたけど32にすればよかった。
よくサッカーを見に行って写真を撮るんですが雨の試合とかあと距離が遠いときはデジカメで写真を撮ります。
っで、自己満足のためで撮影した写真をインスタとかFBにアップしたいけどPCがないと転送できない…
ライトニングのSDカード接続のもあるけど安すぎて怖いのと高すぎるやつしかないということで
見つけたこいつ。

 

ただのSDカードに見えるとけど、無線LANのルータを積んだカード。
デジカメに入れておくだけでiPhoneとこのカードが無線でつながる。
専用アプリを介してだけどPCをつながずに撮影した写真を携帯で閲覧、保存ができるという優れもの!!

もちろん無線ルーターを積んでるって言ってもネットに接続できるわけじゃないので
このカードに接続しているときはWebは見れません。

とりあえず滅茶苦茶捗る。

 

もう1つ、eye-fiという

同じようなものもありますが、こっちは撮った写真が全部転送、しかも自動で。
でも全部は嫌だ、選んでやりたいということでToshibaのにしました。

 

2.ようやくプリンタを買いました。

HPの1万円弱の複合機を使ってたけど純正じゃないインクを入れた瞬間
ぶっ壊れたのでそのまま2年ほど放置。印刷するときはコンビニで。。
という生活でしたが面倒になってきたので。。。

Amazonで3000円ちょっと。 白黒しか基本印刷しないのでこれでいいや。
っで、インクを2本買い替えるよりプリンタを買い替えたほうが安いというわけのわからない
値段設定。
とりあえず使い始めましたがきれいに印刷できてるので満足ですw

 

さてさて最近、というかもう1年くらい… iPhoneのWPアプリから写真を投稿するとアップできない
という現象が起きてます。 3つあるWPのブログのうち1つだけ。
最近エラーを吐くようになった。

invalid response from the jetpack site

調べてみると
ぶくろぶろぐ@アイ・ペアーズ

西村良太のたらたらブログ(〃゜ε゜〃)ちゅー

この辺が見つかったけど試してみても全然ダメ。
同じミニバードのサーバーで設定も一緒なのになー…。

ちなみに写真はサーバーにアップロードできてるんだけど。。

うーん。 またいろいろ試してみようっと。。

いやー、しかし自宅のへっぽこノート、Chromeが超重い。火狐さんに乗り換えようかしら。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました