帰らせろオーラ vs 帰りたくないオーラ

たまには忙しい。
 
 本番稼動直前の準備。まぁ上手く動かないもんですね。 社内システムばかりやってると品質ってところ、最も重要な部分が弱い。
 短納期 高品質が絶対の会社から納期って何? 品質?? 動けばいい。 いつしかそんな意識になってしまった腐ったエンジニア集団。
 
 いや、ダメだこんなのじゃ。。
 
 といいつつも、やはり自分は品質にはこだわってるつもり。
 でもメンバーも同じ意識かというと、動けばいいって意識。
 
 なので本番稼動など上手くいくわけもなく… 本番稼動=テストみたいな。
 
 さすがに許される品質じゃないので怒りたいのもマウンテンマウンテンですが、、
 テスト不足を人のせいにも出来ないので反省するばかりです。
 
 いや、あと納得いかないからもう少しやりたいんだけど、周りの無言の帰らせろオーラに負けて本番稼動前日に中途半端な状態で引き上げ。
 
 帰りたくないオーラ(焦り)を出してみたけど完敗。
 
 さぁ明日が怖いぞ。
 
 


— iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました